
ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事!

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

学生生活最後の日に~学生の戯言・社会人への意気込みPart Final~

こんにちは。ルーサクです。 とうとう明日は入社式。 ようやく憧れていたゲーム業界で働けることに期待で胸を膨らませている一方、自分が本当に会社の戦力として働けるのかという不安もあります。

ゲーム会社内定への道筋~卒業式を控えてから気付く学生時代の大切さ~学生時代を振り返ってみた

まずは… 無事大学を卒業しました! そしてそれが意味することは… 春から本当にゲーム会社の人ということです! こんにちは。ルーサクです。 3年の時に卒論を出し、単位も取り切っていたため、懸念要素は単位の取り忘れとか、休学に伴う手続きミスとかその程…

趣味がゲームですと堂々と言える世界を作って東京オリンピック2020の開会式にはマリオを参戦させる ~学生の戯言・社会人への意気込みPart2~

ゲームというコンテンツの社会的地位向上 それが私の夢です。 あけましておめでとうございます。 今年最初の投稿ということで、今年の抱負…というよりも、 今後ゲーム業界で働くにあたっての私の野望というものを意気込んでおきたいと思います。

月曜が憂鬱な社会人にはなりたくない。社畜万歳な意識高い人間がいてもいいじゃん。 ~学生の戯言・社会人への意気込みPart1~

月曜が憂鬱。 仕事の週初めが憂鬱な社会人の方は多いのではないでしょうか。 ただ私はそうはなりたくない。 社会にまだ出ていない学生の戯言です。 どうか 「こいつが半年後も同じことを言えているか楽しみだ」 みたいに上から目線で読んでやってください。 …