ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事12選!

MENU

ヘッダー画像、ブログ名、ハンドルネーム変えました。

色々と変わった点があるのでお知らせです。

 

 

ヘッダー画像

f:id:lusaku-lzot5:20170218095026p:plain

 

見てください。このヘッダー。雪雪崩清隆さんに描いていただきました。

右端の任天ちゃんの通り、「朝まで!!任天ちゃん!!」作者です。

たまたま自分のブログを読んでいただいていたこともあり、即座に引き受けていただきました。

 

天堂さん、任天ちゃん、スーツリンクのまさかのコラボ。

私のブログを象徴するような3キャラ(任天ちゃんは雪雪崩さんのキャラですが)をヘッダーに入れてほしかったので。

 

歴代ハードを散りばめていたは雪雪崩さんの案。

タイトル文字がドットぽいのもそうですね。

漫画家のデザイン力はすげぇなとなりました。

 

 

ブログ名

ヘッダー画像を変更するとともに、ブログ名も同時に変更。

 

元々「ゲーム業界 就活」「ゲーム会社 就職」といった検索ワードで入ってきてほしかったためつけたブログ名。

 

ただ「ゲーム会社 就職」は「ゲーム会社ってどんな雰囲気」の記事でとれるようになってきたのではずし、代わりに「転職」ってワードを入れました。

 

そもそも前のブログ名は長いし、語呂悪いし、メールでやり取りする際も

 

「ゲーム業界就活レポからのゲーム会社に就職したブログ」の運営者です。っていうのが自分で鬱陶しくて。

短くしました!!

「!!」は勢いで付けました!!ヘッダーの通り少しでも明るくしたかったので。

強いて言うなら「朝まで!!任天ちゃん!!」の影響を受けました!!

 

 

ハンドルネーム

「モリヌマ マサシゲ(森沼 政茂)」となります。

苗字と名前があった方が便利なのと、ちょっと本名っぽい方が便利なのと。

 

これに伴いツイッターの名前だけでなく、

アカウントは「@morimasa_n0812」

メールアドレスは「morimasa.n0812@gmail.com

はてなidやURLに関してはそのままです。

元々ワードプレスに移行しようと考えていたのでそのタイミングで変えるかもしれません。

 

前のメールアドレスは当分使えるようにしておくので今までのメールアドレスでやり取りしている方はそのままで大丈夫です。

 

 

最後に

色々変わりましたが、私のやることはそんなに変わりません。

今までの呼び名で慣れている方は無理に変えなくてもかまいませんし。

何事もなかったかのようにお付き合いいただければと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

 

森沼 政茂