読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事12選!

MENU

徹底した就活支援&シェアワーキングスペースが売りの「GARAGE」紹介!~ブロガーも見てってください~

今回紹介する就活サービスは「GARAGE」というもの。

garage-working.com


「新卒向けの就活支援・紹介」を行っており、

なおかつ自由なワークスペースをもつ拠点でもあります。

ちなみにブロガーにもおすすめです。

f:id:lusaku-lzot5:20170408002944p:plain

 

 

 

拠点は

東京(秋葉原、早稲田)、福岡(天神)、島根(出雲)、兵庫(丹波)の5か所です。

 

 

 

充実した就活支援

サービスの中にG-Agentという企業を紹介してくれる無料就活カウンセリングがあります。

就活を始めると意外と知らない会社がたくさん出てくるかと思います。

そして知ることのない会社なんてもっといっぱいありますし、その中に優良企業なんていくらでもあります。私も社会に出てから「こんな会社あったんだ!受けておけばよかった」という会社にたくさん出会っています。

そんな優良企業を見つけてくれるのがG-Agent

手厚い選考対策まで行ってくれます。

 

 

またGARAGE Working Schoolでは就活に必要な面接、ES、GD対策の指導だけではなく、内定後に社会に出てから活躍できるようなスキルまで学ばせてもらえます。

自分は就活において大事なのは面接などの慣れ・経験だと思っています。

(だって就活2年もしたくらいですからw)

その練習を積めるのは非常に大事です。

 

f:id:lusaku-lzot5:20170408003251p:plain

 

学生団体は無料で借りられるシェアデスク!

そしてなんと平日3時間までであれば学生団体は無料で借りることができるんです。

例えば就活に向けて面接やグループディスカッションの練習を行うといったこともできますし、就活に限らずともみんなで作業スペースとして利用することも可能です。

 

f:id:lusaku-lzot5:20170408003030p:plain

学生に限らずとも1月15,000円でワークスペースとして自由に使えます。

下手に毎日カフェに通うブロガーとかはこちらの方が良いのではと思うくらい。

夜中も自由使えることも考えるとなおこちらの方がお得です!

もちろん貸し切りイベント実施中の際は使えないのですが、24時間利用可能ですので使える時間はたっぷりあります。

 

 

貸し切りイベントも開催可能

f:id:lusaku-lzot5:20170408003349p:plain

こちら先ほど少し言及しました通り貸し切りのイベントも開催可能です。学生に限りませんのでブロガーの方が何かイベント開く際にはもってこいですね。

 

運営側がイベントを開くこともありますので参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

最後に

Web上で受けることのできる就活サービスは多いのですが、リアルの拠点、コミュニティ、定期的なイベントなどなど揃っているサービスはそうありません。

 

何にせよ学生は無料で使えるサービスばかりですのでぜひ利用してみてください。

garage-working.com

 

関連記事

blog.lusaku.jp

blog.lusaku.jp