読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事!

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

はじめまして。自己紹介です。

ブログについて

 

はじめまして。モリヌマと申します。

初の投稿という事で自己紹介をさせて頂きます。

 

 

このブログでは

ゲーム業界への就職活動をした人間がゲームについて語るということがメインです。

 

 

投稿の種類は主に3種類になると思います。

 

  • ゲーム業界就活レポ、およびアドバイ
  • ゲーム業界、ゲームについて思うこと
  • ゲームの感想、レビュー

 

 

1つ目のゲーム業界就活レポ

 

自分の就職活動の体験記。

無事ゲーム業界への就職が決まったので、活動中に書いていた日記を投稿します。

説明会で感じたことや選考中のお話。

活動中に変なこと書いて落選になるとやっかいなので、書き溜めておきました。

 

特にこれからゲーム業界への就職を試みる方はもちろん、就活って何ぞやって人にも読んでもらいたいです。

ゲーム業界以外、就活全般に関してのアドバイス等もあるかも

 

 

2つ目のゲーム業界、ゲームについて思うこと

 

自分が卒論でゲーム業界について書いたくらい、ゲーム業界には語ることがたくさんあります。

特に最近はスマホゲームの台頭などで。

 

例えばゲーム実況とかDeNA任天堂資本提携とかそういったことをテーマに取り上げながら語っていきます。

 

 

3つ目のゲームの感想、レビュー

 

ゲーマーなので遊んだゲームの感想について。様々な視点から語ってみます。

ただ遊ぶゲームが任天堂に偏っているのでご了承を。

 

 

 

こんな感じで投稿していく予定です。

 

 

 

最後に自己紹介ちょこっと

好きな会社と好きなゲームについて

 

 

・好きな会社は任天堂

いきなり好きな会社を自己紹介の最初に持ってくる人間って中々いないと思いますが、私はそういう人間です。というかそれくらい任天堂が好きです。簡単に言うとファンです。

 

任天堂が好きというよりも、任天堂のゲームが好きなんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれませんが、半分当たりです。もちろん任天堂のゲームは好きです。ただそれ以上に任天堂のゲームに対する考え方や商売の仕方、その他諸々のサービス精神など任天堂という会社まるごと好きなんです。

 

 

・好きなゲーム

一番はゼルダの伝説です。主人公リンクが活躍する任天堂アクションRPGです。

リメイク含め全作品クリアしています。流石にファミコンの作品は原作ではなく移植されたものでしかやったことがありませんが。一番のお気に入りの作品「時のオカリナ」に至っては64版(原作)GC版(ゼルダコレクション)Wii版(バーチャルコンソール)3DS版(リメイク)全部やっていますし、裏ゼルダも風タク予約特典、3DS版どっちもクリア済みです。ついでに言えば北米版までクリアしています(笑)

私のゼルダ歴についてはまた別の投稿で

 

あとは任天堂のソフト(他社開発、自社販売のセカンドを含め)は結構やっています。

メトロイドファイアーエムブレムピクミン辺りは新作を常に待ち構えている状態です。

あ、ついでに言うとキャラとしてはリンクよりもピクミンの方が好きだったり。

 

 

他社は任天堂に比べたらほとんどやらないのですが、ドラクエ逆転裁判だけは 遊んでいます。

 

 

そしてスマホゲームもやります。

Super cellのファンで、Cash of clan、Hay day、Boom beachは一応やっています。クラクラはもう2年近くやっているのかな。

それとドラゴンクエストモンスターズスーパーライト、無茶苦茶はまっています。初めて課金してしまったスマホゲームです。

ちなみにパズドラはやっていません。

 

 

初めてのブログという事で不慣れなところ多いかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。