
ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事12選!

MENU

就活レポのお知らせ、まとめ

今回は記事というよりもお知らせです。

 

【バズったお知らせ】

先日、ドワンゴのブログサービス、ブロマガに任天堂の就活レポをあげたところ、ニコニコ動画のバナー(?)に載るほどバズったようで閲覧数が1万5千ほどに達しました。

ついでにはてブロのリンクも貼っておいたのでこちらもその日は1000PVほど行きました。

今まで一番伸びたのが400PVだったので自分の中では大満足です。

読んでくださった方々ありがとうございました。

 

ツイッターのフォロワーも少しづつ増えてきまして、中にはゲーム業界目指して就活しますって方も結構いたのでうれしい限りです。頑張ってください!

 

 

ただ肝心の就活関係のアドバイスは1月から本格化させる予定ですので、それまではしばし就活レポのほうをお楽しみください。

 

私のブログは就活専門のブログではなく、

ゲームブログ×就活ブログといったものです。

どっちかに特化したら確実に埋もれると思いまして。差別化戦略です。私にしか書けないようなことを書きたかったんです。

 

なのでゲーム好きで私のブログに入ってきてくださった方、就活関連で私のブログに入ってきてくださった方どちらの方にも満足してもらえるような記事を提供したいと考えています。

 

 

【肝心のお知らせ】

で就活レポなんですが実はまだ全然やれていません。

現在公開済みのが

株式会社ポケモンの就活レポ 

コナミの就活レポ ~コナミはブラックなのか~ 

総合エンタテインメント企業 カプコンの就活レポ

ラブライブの会社?~KLabの就活レポ~

FEを作った開発ツール出身のゲーム会社~インテリジェントシステムズの就活レポ~

復活のセガブランド~セガの就活レポ~ 

岩田社長の最後の「直接!」説明会に行ってきた~任天堂に入るために100万円投資した人間の就活レポ~

です。まだこれだけです。今後予定しているのは

 

です。

 

これがすべて終わったら、

  • ゲーム業界の歩き方、各社の比較
  • 各社攻略法

というものをやっていきたいですね。

どの会社がどのような色をしているのか。そういったことが私のブログを読めばわかるくらいにしたいです。

 

【まとめ】

就活レポの残りは

 

それらが終わったら各社の比較や各社の攻略法といったものを公開していきたいと思っています。