
ゲーム業界就活レポからゲーム会社に就職したブログ

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

初めてブログを訪れてくださった方にまず読んでほしい記事はこちらから!

おすすめ記事↓ゲーム会社を模したキャラクターたちが活躍中

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

Nintendo World Storeに行ってきた~世界で唯一の任天堂オフィシャルショップ~

イベント

今週のお題「今年買って良かったモノ」

今年は人生で一番お金を使いました。

なんたって任天堂ファンの聖地、任天堂ワールドストアに行ってきたのですから。

 

こんにちは。ルーサクです。

 

「今年買って良かったモノ」のネタは色々ある。

 

1.アメリカのお土産

2.願掛けで買ったゲーム会社各社のグッズ

3.ゲーム業界に行くからと吹っ切れて、たくさん行ったゲーム関係イベントの戦利品

4.業界研究と称したゲームの購入

 

4に関しては年末に紹介したいと思っています。

 

3に関してはマリオライブやサガケーンの記事紹介しているので割愛。

あえて言うならFE25thオーケストラのお土産がある程度。

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202090523j:plain

 着物アンナはかなり気に入っています。机に飾ってます。

 

2もそんなにないので

ポケモンのぬいぐるみとか初めて買いましたけど

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202090652j:plain

ポケモンセンター メガトウキョー  オープン時に買ったもの

こちらも気に入っています。センスあるなって。

 

 

 

で1の貴重なアメリカのお土産。

Nintendo World Storeのレポートを紹介したいと思います。

 

 

アメリカから緊急帰国する際、ニューヨークに寄ってから帰りました。

私はロサンゼルス、西海岸にいたのですが、わざわざ日本とは遠い東海岸側のニューヨークへ行ってから帰るという普通の人からすればアホなことをしました。しかも日帰りで、ニューヨークでの滞在時間は6時間程度。

 

ただ世界で一番行きたかった場所、世界で唯一の任天堂公式ショップ、Nintendo world storeに行く機会が次いつあるかわからないので。せっかくアメリカに来たので。

 

 

 

自分が行った日はゼノブレイドのロンチイベントの前日。

イベントを見られなかったのは残念でしたが、

ゼノブレイドのポスター張替えだったり、張り替えられる前のムジュラ関連のもの見られたのは良かったと思っています。

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202090921j:plain

 

まず入口ですが、外から見えるところにマリオパーティー10の大型ポスター

f:id:lusaku-lzot5:20151202082854j:plain

 

そして中に入ると等身大くらいのスタルキッドのパネルと、クロックタウンの時計塔、しかもこれがちゃんとクルクル回っているという。この時期に来れて良かった。

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202082754j:plain

 

2階建なのですが、まず1階の中央に3DSの試技台がたくさん。2DSもあったので触ってきました。

もちろん小さくて使いづらい、特にLRが押しにくいというのが本音ですが、よくあんなにうまくまとめたなぁという印象を受けました。慣れれば問題なさそうです。 ゲームボーイミクロとかよりはずっと良いマイナーチェンジかと思います。

 

 

 

で、その中央のスペースはSTEAMの展示、天井にはSTEAMのポスター、あとはキャラクターたちが色々なところで紹介されていました。

STEAMは日本でも売れませんでしたし、ターゲットの欧米でも売れなかったのは残念でしたね。

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202082929j:plain

 

1階のそれ以外の部分は3DSのソフトだったり、Tシャツなどのグッズがありました。

 

なかでもゼルダの扱いは凄まじく、Tシャツはゼルダものばかり。ただ、イラストをそのままTシャツに貼り付けたタイプだったので買いませんでした。中には初代のコレヲモッテユキナサイ(でしたっけ?)Tシャツとかありました。

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202083116j:plain

姫川さんの漫画もそろっていて、ボックスに全巻セットで入っているものもありましたね。

 

スカウォリンクのfigmaフィギュアやガノンドロフのでかいフィギュアもありました。このガノンフィギュア、国内だと4万~6万するのですが、こちらでは100ドルと、半額以下、(転売も含め)ものすごく迷ったのですが、やっぱりお高いので諦め。転売もあまり気が進むものでもないですし。でかすぎるので持ち帰るの大変そうですし。

 

あとは風タクステンドグラスのポスターやパズルにモノポリー、キーホルダーなどゼルダグッズは豊富でした。

あとはマリオのマグカップとかありましたね。

 

そして2階に上がる階段付近に、イベントとかに展示されていそうなジャングル付の大きいドンキーのセットが。ドンキーって国内より国外の方が人気だそうですしね。

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202083203j:plain

圧倒的存在感(笑)

 

 

2階、WiiUの試技台が9台、WiiUソフトそしてゼルダ関連の歴史、グッズの展示、任天堂歴代携帯ハード、マリオグッズ、ポケモングッズ、リアルマリオカートがありました。

f:id:lusaku-lzot5:20151202083332j:plain

 

 

ゼルダ関連のグッズはかなり豊富で歴代のカートリッジ(もちろん金ばっかり)

 

ゼルダが表紙を飾ったNintendo power(雑誌)だったり、ねんどろいど風タクリンクやチンクルぬいぐるみ、リアルムジュラの仮面に謎の手のパネルとリアルトイレットペパー(←これは笑ったw)といったグッズ

f:id:lusaku-lzot5:20151202083649j:plain

f:id:lusaku-lzot5:20151202083631j:plain

 

ゼルダエディションのSP(金にトライフォースの紋章)、DS(黒でふしぎのぼうしリンク)、DSLite(金でトライフォースの紋章)、3DS(25th ver)、3DSLL(神トラ2ver)、

ゼルコレや裏時オカなどの限定版

f:id:lusaku-lzot5:20151202083754j:plain

 

 

リンクのボーガントレーニングやゼルダ無双のパッケージはもちろん、ソウルキャリバーⅡやマリオカート8まで一緒においてありました。

 

フィギュアはガノンドロフミドナ&獣リンクの大きなフィギュアに風タクHD購入特典のガノンドロフフィギュア、ムジュラ3D特典のスタルキッド、

デザイン用の色のついてないロフトバードフィギュア

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202083841j:plain

あと神トラ2のムービーで出てくる絵画とか良かった。

あげてったらきりがないです。

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202083912j:plain

 

任天堂歴代ハードについて

ゲーム&ウォッチのシリーズが色々ありました。

パノラマスクリーンというものは初めて見ましたね。

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202084005j:plain

その後の初代ゲームボーイからは全部見たことあるのですが、かの有名な戦地で生き延びたゲームボーイの展示もありました、ちゃんと充電されながらテトリスうごいてましたよ。

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202084038j:plain

 

マリオシリーズのレゴやぬいぐるみもありました。

特にマリオのぬいぐるみは多く、オバ犬とか買おうかすごい悩みましたね。

 

ポケモングッズはぬいぐるみとTシャツメイン。日本のポケモンセンターを知っている分、インパクトには欠けましたが。

 

あとさすがにamiiboの品ぞろえは良かった。

他にもメトロイド、ドンキー、ワリオGC風クラコンが置いてあったり。残念ながらゼルダは売り切れでしたが。

 

 

それにしても展示の入れ替わりとか頻繁そうで、通えるもんなら月1くらいで通いたいものです。国内に作ってほしいところ。

 

あとはイベントある時に来たかったですね。

スマブラの大会とかポケモンデーとか。

 

ただ平日にいったのにかなりの人出で、しかも決して大きくないのでイベントの際にはどうなることやら。

f:id:lusaku-lzot5:20151202084131j:plain

 

来年はおそらくゼルダ30thのイベントをやるでしょう。

会社の友人と一緒に行こうぜと盛り上がっているのですが、一年目から好きなタイミングで有休とれるかどうか。いやゼルダのためなら意地でも取るのでしょう。

仕事なめすぎですね(笑)

 

世界で唯一の任天堂公式ショップということですが、

任天堂グッズというよりも

ほぼマリオ、ゼルダポケモングッズばかりで、他はほぼ皆無でした。

ピクミンはTシャツ1種類、カービィは2種類、他シリーズは無いです。その程度。

 

動物の森とか、キャラのパネルみたいなのは置いてあったのですが、販売されているグッズは1つもなし。

 

自分はゼルダファンだったので大興奮でしたが、マリオ、ゼルダポケモン以外のものもあったらいいなとか。

 

多分ここはイベント開催の時に真の魅力を発揮するのですね。

なおさらイベントの時に行きたくなった

 

 

お土産

風タクステンドグラス(ジークロック)パズル、Nintendo worldマグカップ(マリオファミリーのイラスト)、紙袋はスカウォリンクでした。持ち歩くの若干恥ずかしかったけど、子供が でやぁ!(とは実際には言っていませんが)みたいな感じで真似してくれたのが ちょっと可愛かったです。

紙袋は小サイズはマリオ、中サイズはリンク、大サイズはドンキーっぽいですね。

f:id:lusaku-lzot5:20151202084432j:plain

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202084600j:plain

 

 

そしてロサンゼルスにあるジャパンタウンで買った

ゼルダモノポリー

f:id:lusaku-lzot5:20151202085048j:plain

f:id:lusaku-lzot5:20151202084655j:plain

チャンスカード、チャレンジカードはファンにはうれしいゼルダネタばかり。いつか全部紹介したいものです。

これは水の神殿で刑務所行きになるというカード。

さすがゼルダ屈指の難易度を誇るダンジョン(笑)

 

 

 

姫川さんの漫画 時オカとムジュラ

f:id:lusaku-lzot5:20151202085327j:plain

 

ゼルダのカレンダー

f:id:lusaku-lzot5:20151202085405j:plain

 

 

The Legend of Zelda 2016 Wall Calendar (Abrams Calendars)

The Legend of Zelda 2016 Wall Calendar (Abrams Calendars)

 

 来年のはこちら

リンクのぬいぐるみ、ゼルダのぬいぐるみ

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202085638j:plain

日本でも売っていますがタグが英語です

ゼルダの伝説 風のタクトHD リンク (S) ぬいぐるみ 座高15cm

ゼルダの伝説 風のタクトHD ゼルダ姫 (S) ぬいぐるみ 座高15cm

 

あとは普通のゲームショップで買った時オカとNES仕様のNew3DS

 

f:id:lusaku-lzot5:20151202085730j:plain

買いすぎだろ(笑)

 

でも下手したら2度と来ることないかもとか思うと色々買ってしまいましたね。

 

ただNintendo World Storeでの思い出がプライスレスなモノだったのかなと。

以上「今年買って良かったモノ」でした。