
ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事!

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

筆者のプロフィールを5秒から!

ブログについて

性別:男

東京在中

文系

ゲーム業界への熱い思いを胸に自己投資に100万円以上かける

就職留年の上、ゲーム会社から内定を取得

現在はゲーム業界のどこかで働いています。

趣味はゲーム

好きな会社は任天堂

好きなゲームはゼルダの伝説

 

 

5秒でざっと説明しました。

 

このブログでは私のことを割とさらけ出しているので、初めから読んでくださっている方は大体わかると思うのですが途中から読んでくださっている方のためにも少しプロフィールを載せたいと思います。

 

とりあえず読んでほし記事を軽くまとめたのはこちらから

blog.lusaku.jp

 

まずこのブログの最初の記事はこれら

はじめまして。ルーサクです。

なぜ私がブログを始めたのか

 

そしてこのブログの目指すところはこちら

blog.lusaku.jp

 

初めて遊んだゲームはスーパードンキーコング

 

ポケモンでいうと金銀、ルビサファ世代、スマブラは64の頃からやっている世代です。

blog.lusaku.jp

参考までに。

私のゲームとのかかわり方が少し載っています。

 

現在東京に住んでいますので首都圏ならどこへでも会いに行きます。

 文系ながらも事務職としてゲーム業界への憧れを抱き続け、就職留年を一度したうえで、ゲーム業界への就職が決まりました。

学生時代の軌跡はこちら

blog.lusaku.jp

またゲームを作りはしません。ここ重要。

 

いろんなゲーム会社について意見を言うので。

そしてこのブログの見解は会社を代表するものではなく、ただのいちゲーマーとしての見解です。

 

就活は人の2倍しているうえに内定は7社(大手ゲーム会社ばかり)頂いたため就活に関して、特にゲーム業界文系に特化しての就活に関しては相当アドバイスできるほうだと自負しております。ゲーム業界を目指す方の相談受付中です。

就活無料相談始めます~

 

 

また単純にゲーム好きです。ゲームに関して熱い人間です。

ちなみにゲーム以外でも洋画・海外ドラマ鑑賞、走ること、食べることなど趣味は多岐にわたるのですが、このブログでは基本的にはゲームと就活のことにしか言及しません。といってもたまに雑記はあります。

ただゲームはあまり上手でないし、ゲームをプレイすることよりもこうして語ったりするほうが好きだったりもします。

卒論でゲーム業界について書き、学会で発表してきたりもしました。

 

 

そして任天堂の大ファンです。

私を語る上での欠かせない要素です。

blog.lusaku.jp

中でもゼルダの伝説が一番好き。

これらについて語ったらきりがないのですが…

というわけで別にブログを立ち上げました。

zelda-blog.hatenablog.jp

 

あくまで今回はプロフィール概要なのでこの辺で終わりにしときます。

 

こちらもよろしければどうぞ

lusaku.lzot5@gmail.com

@lusaku_lzot5

ブログについて カテゴリーの記事一覧