
ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事!

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー ~さっそくチケットを予約してきた~ キャスト続々追記中

ドラクエ

ドラクエがショーになるとのこと。

PVはこちら。

 

youtu.be

 

こんにちは。ルーサクです。

 

先日ドラクエ30th記念プロジェクトで発表された「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の詳細が本日 日本テレビの「1億人の大質問!?笑ってこらえて!」で生放送(番組史上3回目)されました。

 

 

 

好きな男性アナウンサーで1位を獲得したこともある

桝太一さんがゲストMC。

ドラクエ大好きということでスライムの帽子をかぶって登場。

f:id:lusaku-lzot5:20160120220722j:plain

こちらは番組の様子ではなく制作発表会の様子

 

このライブショーは制作費30億円。

金谷かほりさんというUSJなどのショーを手掛ける日本を代表する演出家と、

オリンピックの開会式(トリノ、北京、ロンドン)やマドンナ、レディ・ガガのライブの演出を手掛けた世界を代表する演出家、レイウィンクラーさんが関わるという世界規模と言ってもよいプロジェクト。

 

ストーリー的には

ドラクエⅢの世界にドラクエの歴代人気キャラが迷い込んだというもの。

現在明らかになっているのはアリーナ、テリー、パノン、ヤンガストルネコ

もちろんゾーマも登場。

そしてドラクエⅢの主人公とトルネコはオーディションで応募するということ。

主人公の勇者の応募条件は身長165cm以上の男女、45歳以下とのこと。

そういえばドラクエⅢの主人公は男女選べましたね。

 

主人公がドラクエⅤだったら山田孝之さんとかのイメージが強いですけどね。

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2015/03/20150316_yamadatakayuki_54.jpg

 

トルネコの条件は55歳未満

http://pbs.twimg.com/media/B3c0aMfCMAIQEaV.jpg

アメトークのドラクエ芸人に参加した塚地さんの印象が強いです。

アリーナ役はしょこたんに決まってたりしないんですかね。ドラクエヒーローズで声優も演じていますし。

→やっぱりしょこたんでした(2/10追記)

→テリー役は風間俊介さん(2/17追記)

f:id:lusaku-lzot5:20160327215751p:plain

トルネコ役は芋洗係長さんと我善導さん(3/24追記)

f:id:lusaku-lzot5:20160327215617p:plain

→勇者役は ついに勇者が現われた!「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」 - GAME Watch 海外のバックダンサー経験などもある松浦 司さん。700人のオーディションを勝ち抜いて選ばれました。(4/20追記)

 

game.watch.impress.co.jp

youtu.be

 

 

国籍問わないとのことなので海外の有名な俳優とか来てもらってもいいかも。

ただ欧米での人気のなさと日本を代表するゲームということを考えると、日本人の方がいいのかなと。

 

 

このショーの特徴は「勇者は、あなただ」というキャッチコピーの元

「観客自身が主人公だと感じられる演出を駆使した日本では新感覚となる観客参加型ライブエンターテイメント」とのこと。

f:id:lusaku-lzot5:20160120221110p:plain

 

 

金谷さんが

「せっかくショーにするのにゲームのほうが面白いって言われるのはいやだよね」と言っていました。

ゲームでは自分が主人公になれるが、ショーではそれが難しい。

その困難を解決したこのショーが楽しみでなりません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120-00000308-oric-ent

 

 

さいたまスーパーアリーナマリンメッセ福岡、名古屋・日本ガイシホール大阪城ホール横浜アリーナと、全国5都市39公演で約40万人を動員予定。

 

チケットも既に抽選予約開始とか。

もちろん私は予約しましたよ。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160120221237p:plain

3000円追加でメダル付きとか

た、高い。

けど買います。

 

スクエニはやることすげぇなと思いました。

 

そのほかのドラクエ30thプロジェクトにも期待です。

blog.lusaku.jp