ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事12選!

MENU

ゼルダの伝説のブログ始めました

ゼルダの伝説のブログ始めました。

 

zelda-blog.hatenablog.jp

 

この度、ゼルダに関して書きたいことが多すぎてゼルダの伝説用のブログをはじめました。

 

デメリットも多いかと思いますが、2つ目のブログを作った理由は主にスマートさと集客・SEO

 

スマート

やっぱりゼルダの伝説のことを書いているのにその中に就活系の記事を入れたくないというのがありました。

逆にゲームとか就活とかゲーム業界のことメインのことを読みたいのにゼルダの記事ばかりになっちゃうのも嫌だなというか。

 

裏を返せばこちらのブログはスマートではないのですが。

 

 

集客・SEO

ゼルダ系の記事でSEO強くなりたいのと、ゼルダファンを囲い込みたかったのがありますね。

 

ゼルダ好き」っていうコミュニティがある中、本気でゼルダのブログをやっている方ってそんなにいないんです。(いたらごめんなさい)

少なくともゼルダ専門のブログはいません。たぶん。

 

そのためにはゼルダのことしか書かないブログを作りたいなと思いまして。

ゼルダファンのためのブログ。そんなブログです。

 

そしてゼルダの記事しか書かなかったらゼルダ関連のSEOは相当強くなるかなと。

検索されるワードではあるのでいいかなと。

 

ブログというブルーオーシャンの中でもさらにゼルダブログというブルーオーシャンを切り開きたいと思っています。

 

その他ゼルダに関する想いはこちらのブログで綴っているので是非足を運んでみてください。

ツイッターに関しては同じアカウントで行きますのでよろしくです。

zelda-blog.hatenablog.jp