
ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事12選!

MENU

就活塾byルーサク始めます~今日はエイプリルフールです~

本日はエイプリルフールです。

どこの会社を受けても「第一志望は任天堂です」と答えていた私は嘘をつくのが苦手で嫌いです。

 

そして人をすぐ信じてしまう人間なので、本当にエイプリルフールは嫌いです。

 

とか言ってみたもののブログではネタにしたい。

 

嘘ではなく、やりたいけど現実的にはできない私の夢みたいなものを語ります。

 

 

 

就活塾

ここまで就活相談乗っていると開きたくなるんですよね。就活塾。

しっかりお金をとってマネタイズしたい。マネタイズに関しては他のブロガーがやっているので憧れてしまうというのはありますが。

 

そしてマネタイズをするからには、こっちも全力でES添削とか面接練習とか色々やりたいと思う。

 

これを毎年続けていき、ゲーム会社の採用情報の最新のデータが私に集まっていく。

2017年卒のES、2018年卒のES、通過したES、面接で聞かれたこと。

 

もちろん結果を出したいし、内定者には各会社の情報を教えてもらいたいし、翌年度の就活塾への糧にしたい。

 

大手ゲーム会社からいくつもの内定者を出した就活塾と宣伝して、集客を行う。

 

そして塾生から任天堂の内定者が出たら人事になってもらって私を中途で採用してもらう(繰り返しますが今日はエイプリルフールです)

 

 

ルーサクオフ会

自分の名前をオフ会につけるなんて気持ち悪いですね。

分かりやすく言えば

ゲーム業界を目指す人が集まるオフ会。

みんなで交流を深め、情報交換をできるようにし、就活の糧にしてほしい。

同じところを目指す人間として励ましあってほしい。

 

そして毎年開催すれば、私の就活塾のOBも参加して、就活生からすると色んな会社のリアルな就活体験が聞ける。

そんな素晴らしい会を開けたらなぁとか思っています。

 

 

就活レポnext season

私の就活レポは終わりました。

 

が多くの人に就活体験が存在する。そういったことをぜひ寄稿してもらいたい。

僕の私の就活レポ。それが集まるブログにしたい。そんな想いがあります。

 

 

最後に

現実的には自分がゲーム会社にいる以上無理です。利益を発生させるのは色々と厳しいものがあります。

 

可能性としては誰かが私にあこがれて就活塾を開き、私は影の支配者スーパーバイザーとして関わる。私は表舞台に立たずお金だけもらう。そんなことできないかなと。

協力者募集中。

 

ここで私の尊敬するゲームクリエイター桜井政博さんの名言をお借りします。

「ま、嘘ですけどね」

f:id:lusaku-lzot5:20160401003611p:plain