
ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事12選!

MENU

ゼルダの伝説 最新作 ブレスオブザワイルドPVがゼルダ史上最も期待できるレベル

とうとうきましたゼルダの伝説最新作のトレーラーがとうとう公開されました。6年ぶりの3Dゼルダ完全新作。解説とか考察とかそういったものなしで率直に感じたことを書いていきます。

 

youtu.be

 

 

グラフィック

f:id:lusaku-lzot5:20160615021045p:plain

トゥーン調でややリアルも混じっている感じ。特に草木、水、といった自然はややリアルの色が強い気がしました。

 

単にリアルになってもゼルダっぽくないし、でもグラフィックは美しいし、まさにこの程度がゼルダに求められていたものなのかなと思います。個人的には超好み。

 

 

世界観

今までの情報通り、オープンワールド…のように思えます。

遠くが見渡せるだけあって今まで以上に冒険している感が強くなっています。

自給自足みたいなこともしていますし。壁とか上っているのも特徴的です。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160615022937p:plain

そしてゼルダの象徴ともいえる「ダンジョン」この映像が全くなかったんですね。町とか村とかもない。

とにかくオープンワールド推し。

外で謎解きっぽいことしていますしね。

 

 

音楽

f:id:lusaku-lzot5:20160615023023p:plain

今までのゼルダとちょっと違う。

穏やかなピアノメイン、笛メインな音楽。これも個人的にはジャストミートしています。

この音楽によってリンクが広大な世界を一人で冒険している感覚がより強調されてますね。

 

フィールドでどのような音楽が流れるか特に気になりますね。

 

 

ボイス

リンクがしゃべるとの噂がありましたが、PV内では女性が日本語でしゃべっていました。

違和感は全くないですね。

というかこれだけゼルダの伝説の雰囲気が変わればリンクがしゃべってもこの際違和感ないのかなと思います。

 

むしろ個人的にはしゃべってるリンク見てみたいなぁと思っています。

 

 

服装

f:id:lusaku-lzot5:20160615023200p:plain

特別なこと書くとしたらこの点かな。

まずいつもは緑の服のリンクが今回は「青」でも全く違和感はない。

 

そして鎧を着ていたり、武器も槍や斧を使っていたりと今回これが特徴的なのかなぁとか思いました。

 

そしてキーポイントになると思われた「シーカー族のマーク」これもちょろっと映っていましたね。

 

 

まとめ

正直こんなにワクワクするゼルダは初めて。

今までのゼルダと全く違うけど、なんだか楽しみにさせてくれる。

そんな作品でした。

早くやりたい!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

 

関連記事

blog.lusaku.jp