
ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事12選!

MENU

カービィカフェ大阪に行ってきた!~東京の整理券を手に入れるべく場所、公式ホームページを事前にチェック!~

整理券

大阪、カービィカフェ行ってきました。

整理券の配布が9時からと聞いていたのですが、なんと整理券の配布が完了したのは8時(正確には整理券分の人数並びきった時間)

 

え、まじすか

 

ということで外から眺めてまいりました。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160813102204p:plain

 

 

メニュー

メニューの写真とってまいりました。

f:id:lusaku-lzot5:20160813102227j:plain

元々ポップな世界観なだけあって見た目も明るくてよさげ。特にカービィのピンクとスイーツは相性が良いですね。

f:id:lusaku-lzot5:20160813102300p:plain

ネットでも話題になった「メタナイトが夜な夜なこっそり食べてるパフェ」が気になりますね。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160813102314p:plain

 

 

装飾

f:id:lusaku-lzot5:20160813102335j:plain

外からカービィっぽい!と分かるくらい豪華です。

内装が詳しくわからないのは残念ですが、結構凝っていそうです。

f:id:lusaku-lzot5:20160813102402j:plain

でかいコックカービィのぬいぐるみもおいてあり一緒に写真を撮っているお客さんもいました。

ちなみに同じ階の多店舗でもカービィのぬいぐるみをおいていたりと全体的に盛り上がっていました。

f:id:lusaku-lzot5:20160813102428j:plain

 

 

BGM(サウンドトラック)

店内では歴代カービィ名曲たちのイージーリスニングアレンジ。むちゃくちゃ癒されます。

こちらはサウンドトラックが販売されていたのでその感想を。

 

カービィの曲ってアレンジされることは多々あるんです。ゲーム内で。

毛糸のカービィとかも癒し系のアレンジ部類に入りますが、あくまでゲームに合うBGM。

 

今回のカフェアレンジはカービィのゲームBGMに絶対そぐわない。

でも食事中のリラックスできるBGMとしては至福のBGMになっています。

 

日ごろからゲーム音楽を単体で聴いている私のような人間からするとこういった音楽はうれしいですね。

オフィシャルショップでは大量に在庫があるようですし、後々ネット販売も検討しているとのことでしたのでぜひ購入してみてください。

 

あ、ちなみに曲名もイカしています。

グリーングリーンズのアレンジは「新緑のカフェテラス」

銀河に願いを:スタッフロールは「ゴハンをたべてゆめをみて」

などなど。

こちらから視聴もできますよ。

 

kirbycafe.jp

 

グッズinオフィシャルショップ

ちなみに別階ではカービィのオフィシャルショップが開催。

f:id:lusaku-lzot5:20160813102544j:plain

こちらも整理券方式ではありますが、私が行った時には15時半ごろまで整理券自体は配布していましたし、ラスト1時間は整理券を持っていない人でも入れるそうなのでカフェほどやっきにならなくてよさそうです。ただし時と場合により整理券の配布の仕方が変わるそうなので要注意です。

 

ただしグッズの売り切れはしょっちゅうあるみたいなので早く入るに越したことはないです。公式ツイッターで売り切れ商品、および再入荷商品の情報を更新しているためこちらをチェックしておくことをお勧めします。

twitter.com

 

私もマグカップ、トートバッグ、Tシャツ辺りを狙っていたのですがすべて売り切れ。

結局サントラのみの購入になりました。

f:id:lusaku-lzot5:20160813102631j:plain

 

 

東京の整理券配布場所、時間は公式サイト、ツイッターでチェック

さて大阪で激戦になったカービィカフェの整理券争奪戦。

8/26からは東京スカイツリーソラマチのカフェテリア・フレッツアでもカービィカフェが開店します。

 

未だに整理券の配布場所、時間などは明らかにされていませんが大阪は事前に公表されていたので東京も公式ホームページをチェックしておくのがよさそうです。

→場所はイーストヤード1Fとのこと。場所変わってましたよなど変更ありましたら教えてくださると幸いです。

 

 

kirbycafe.jp

一般的な考えとしては東京のほうが人数多いかもしれませんが、小中高生の夏休みのピークやお盆休みからははずれているので平日であれば東京のほうが整理券ゲットしやすいのかなと思っています。

また店舗の大きさも不明ですのでなんとも言えません。→70席あるとのこと。大阪よりも増えました。

とりあえず初日は様子見で次の平日(8/29)からがねらい目なのかなと思っています。

私も東京でリベンジ予定です。

→東京でもスタートしましたがどうやらショップもカフェも7時頃に配布終了しているようです。

 

 

まとめ

改めてカービィ任天堂IPの人気というのを見せつけられました。

客層も意外と子供よりも幅広い年齢層の女性、10代~20代男性が多く見受けられました。

 

モンハンやドラクエはイベントしょっちゅうやっていますがこんなに盛況していません(しょっちゅう行っているからかもしれませんが)

任天堂こそこういったキャラクタービジネスに力を入れていくべきなのかなと思っています。

ゼルダカフェとかあったら嬉しいですね。

ロンロン牛乳と称したただの瓶入りの牛乳とか、蜂の子とかでてくるのかな(笑)

BGMは期待できそうですが。

 

USJなども期待ですね。