
ゲーム業界就活レポからゲーム会社に就職したブログ

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

初めてブログを訪れてくださった方にまず読んでほしい記事はこちらから!

おすすめ記事↓ゲーム会社を模したキャラクターたちが活躍中

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

ゲーム・アニメの実写映画化について、実写映画版アサシンクリードの激熱なPVを見て感じた事、そして任天堂に期待したい

ゲーム業界

ゲームやアニメの実写化に関しては何かと話題になりますよね。

今回アサシンクリードの実写化映像が公開されたのでこの人間離れした動きが見られるこのPVをぜひ見てください。アサクリに興味がない方も。

 

実は私はゲームだけでなく映画もそこそこ好きだったりします。

特にゲームの実写化となればさらに興味があります。

 

まだPVしか見ていないものの非常に面白そうだと感じたため書かせていただきます。

 

 

 

パルクールでアクションは保証されてる

PVを見ればわかる通り、役者の身体能力が尋常じゃないんです。

おそらくパルクールと呼ばれるスポーツ出身の方々。

 

1車線分ありそうなビルとビルの間を宙返りで飛び越えたり、2階か3階くらいの高さから飛び降りて2回宙をして前転着地(リンクみたいだね)

思わずこの動画を見入ってしまいました。

 

アサシンクリードを遊んだことある方ならわかるかと思いますが、こういった表現が見事にされているんです。

最初私は実写でなくCGなのかと思ったくらいです。

 

世界観の再現度が高い

衣装であったり、舞台であったり、原作の再現度が高いと感じています。

エルサレム…というか中東の雰囲気。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160515015542p:plain

実写化となると、原作と全然違うじゃんと思うことが多いこともあるのですが、そんなことはなさそうです。

 

あとはストーリーだけ?

となるとストーリーが一番ポイントになってくるのかと思います。

ただのアクション映画にならないようにしてほしいということ。

 

元々のストーリーは、主人公が現代から過去の時代に意識だけ飛ぶといったようなSFチックな設定。

簡単にいうとマトリックスのような感じです。

f:id:lusaku-lzot5:20160515020308p:plain

 

マトリックスの評価が高かったのはワイヤーなどを利用したアクションシーンの演出、CGに加えストーリーがあったからこそだと思っています。そのストーリーがなければただのアクション映画で終わってしまったかと思います。

 

アサシンクリードの実写化に関して、ゲームの設定はSFチックで魅力的なものの、ストーリー的にはお使いゲーになってしまい、いまいちなところがあります。

そこを実写化でどう補ってくるか。

世界観は維持するもののストーリーはオリジナルといったバイオハザードのようなものを期待しています。

 

 

実写で成功するゲーム作品は?

アニメや漫画を含め中々実写化が成功する例は多くありません。

 

ゲームに関してはバイオハザードくらいでしょう。

f:id:lusaku-lzot5:20160515020748p:plain

私もマリオやストリートファイタートゥームレイダーあたりは見ましたがやはり引き込まれるようなストーリー展開が足りないように感じました。

サイレントヒルはホラーということもあり引き込まれましたが。

 

ポイントは

・原作を知らない人も知っている人も楽しめるもの

・世界観は維持しているものの、ストーリーや登場人物は異なる

 

といったものかなと考えております。

 

アサシンクリードに関してはある程度ストーリーを映画向けにすることもできますし、アクションシーンや世界観も映画向きといえます。

原作に特別思い入れがあるわけではないのですが、映画化には期待しています。

 

 

実写映画化したゲーム一覧

参考までに

ゲームを原作とする映画一覧 - Wikipedia

結構いろいろあるもんですね。

やっぱりゼルダメトロイドの実写化は見たいと思っています。