
ゲーム業界就活レポからゲーム会社に就職したブログ

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

初めてブログを訪れてくださった方にまず読んでほしい記事はこちらから!

おすすめ記事↓ゲーム会社を模したキャラクターたちが活躍中

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

「ゲーム業界 就活」で検索トップに立ちたい。 ~このブログの目指すところは~

ブログについて

「ゲーム業界 就活」で検索トップに立ちたい。

 

こんにちは。ルーサクです。

 

最近ようやくブログの目標みたいなのが定まってきました。

その大目標がこれですね。

 

・「ゲーム業界 就活」で検索トップに立つ

 

 

 

この大目標の説明の前に小目標をあげておくと、

検索関連

・「ゲーム会社 就職」で検索トップ

・「任天堂 就職」で検索トップ

 

就活関連

・このブログを見ればゲーム業界の業界分析は十分

・ゲーム会社を目指している就活生の中では話題のブログ

・ルーサクにアドバイスを求める就活生がいる。

 

PV・収益関連

・月収入5万円以上

 

こういったところです。

 

【検索関連】

就活に関する話は時が流れるほど、価値が下がっていく情報になるのでメインコンテンツになれるかわかりませんが、5年以内にはこの目標を達成したいなとか思っています。逆に10年超えたらトップを維持するのは難しいかなと思っています。

 

1度でもいいから「ゲーム業界 就活」で検索トップをとりたいです。負けず嫌いな人間なので一番というものに憧れるんです。

 

ただ「ゲーム会社 就職」というワードも同じように検索されているのでこちらでもトップを取りたいというのはあります。

 

 

任天堂 就職」も私の「任天堂の就活レポ」という記事がある以上、トップをとって

やるといき込んでいます。

http://livedoor.blogimg.jp/nnt_boy/imgs/a/e/ae60042d.jpg

 

 

【就活関連】

自分は就活が好きだったなと感じています。

好きな業界を目指して就活をしていたので楽しかったんです。

2回もやったくらいですから。

だから就活に思い入れがある。だから就活生を応援したい。そういった想いがこのブログにあります。OBが後輩を応援しているのに近いですね。

なので私は就活生にアドバイスを求められれば喜んでアドバイスしたいと思いますし、直接会って就活の相談にだって乗ります。ブログサロンとかがある世の中ですが、そういったことではお金は取りません。コメントなどもお待ちしています。気軽にコメントつけてください。

連絡もお待ちしています。

lusaku.lzot5@gmail.com

@lusaku_lzot5

 

 

ただESや面接などのテクニック、アドバイスに関して書いているサイトなど他にもあるので、そこには力を入れません。

 

私はゲーム業界に特化した就活のアドバイスといったもので就活生を応援したいと思います。

 

あとは任天堂の就活レポといったような直接のアドバイスにはならないけれども、就活生のモチベーションをあげられる、間接的な力になれる記事で就活生を応援していきたいと思います。

 

 

【PV・収益】

基本的には好きなゲームの話を書いていきたいというのはあるので、あんまりこだわりたくはない。なのでPVに関して目標はありません。

ただやっぱりお金はほしいので月5万円くらい入るといいなと思っている。

現状、月1000円もいっていないので目標を立てられるような段階ではないのですが。

このままアドセンスを全く工夫しないでいったら月5万円稼ぐのに、50万PVほど必要なのでさすがにアドセンスは工夫していきたいと思います。

 

また、こちらの記事で気になったのですが、ブロガーのトップともいわれているイケダハヤトさんの推定年収が560万円程度ということ。意外と普通のサラリーマンと同じということ。

ただ、好きな働き方、自由な働き方というものを手に入れていると思えばそれで560万円も残るのはすごい。

 

「イケダハヤトの収支を分析してみたら、年間所得は推定560万ぐらいだった」なぜ彼は年商を語りたがるのか?

 

私の場合は大手企業で働き方は自由でないものの、好きなことを仕事にしつつ好きなことを書いて副収入を得る。

そういった生き方を目標としています。

本業1000万円、副業60万円/年、みたいなハイブリッドな人間になりたいです。

 

また仕事の方を最優先にしたいと考えていて、ブログのせいで仕事のための勉強などの時間が減るのは避けたいため、週1回の更新で月5万円稼げるブログにしたいと思っています。本業で1000万円稼げるようになるのはだいぶ先になりそうですが。本業の方はお金よりも夢を優先したいのであまり意識しないようにします。お金が結果的についてくればいいなというくらい。

 

 

今のところ基本的にはブログの方針は変わっていません。

 

これからもゲームブログ×就活ブログのスタンスでやっていきます。

ゲーム会社で働き始めればゲームの記事の比率が増えるかもしれませんが。

末永くよろしくお願いいたします。