ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事12選!

MENU

予約ができない満席の就活説明会で予約を取る裏ワザ~企業にメールや電話を入れる前にやってほしいこと~

「ま、満席!? 嘘だろ。さっき予約開始したばっかりだろ」

 

f:id:lusaku-lzot5:20160313211940p:plain

こんにちは。ルーサクです。

 

就活あるあるですね。

「説明会が満席で予約が取れない」

 

今回はこれを解決する裏ワザを伝授したいと思います。

 

 

Check4ChangeというFire Foxのアプリを使います。

 

詳しくはこちらの記事をご参考ください。

 

bino5.blog.fc2.com

仕組み

ページが更新されるとアラートで教えてくれる。

→つまり満席が空席に変わる(キャンセルが発生する)と教えてくれる。

 

 

注意点

・パソコンは起動していないといけない(ほかの作業をしていても大丈夫)

・あくまでページが更新されるのを教えてくれるだけなので、最後は自分で予約する。

 

私はこれのおかげで説明会を予約したことがあります。

 

blog.lusaku.jp

この記事を読んだ就活生から

「ルーサクさんのおかげで説明会の予約が取れました!ありがとうございます。」という連絡がきたんですよね。

 

そういえばそんなこと書いたなぁと思って改めて記事にしました。

 

 

説明会参加必須なのに説明会の予約が取れないなんてことは多々あります。

また学歴によって、早慶でログインすると空席なのに日東駒専だと満席みたいなこともあります。

 

一方で説明会のキャンセルは前日などには結構あります。

そんなときこそ是非このCheck4Changeを使ってみてください。