
ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事12選!

MENU

逆転裁判6とアニメ化もいいけど劇場版もいいよ

真宵ちゃん、12年ぶり本編復帰おめでとう!

 

f:id:lusaku-lzot5:20160309211211p:plain

 

こんにちは。ルーサクです。

 

逆転裁判6

逆転裁判6の発売日が6月9日に決まり、初期3部作の人気ヒロイン、綾里真宵が久々に登場することが決定しました。人気の高い彼女はナンバリング、4、と5は出演できなかったためファンとしては歓喜ものの発表です。

かくいう私も真宵ちゃんのファンですから。熱いですね。

といっても逆裁のヒロインは大体好きなのですが(笑)

 

 

 

アニメ化

そして春からはアニメも放送。ゲームのアニメ化としては中々合うのではと思っています。

元々コミック調なところありますし。

こちらも楽しみですね。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160309211345p:plain

が、私はアニメに関してはあまり詳しくない(これから勉強します)のであまり語れません。

 

代わりに私が一押しの映画、

「劇場版 逆転裁判」について少し語りたいと思います。

 

 

【映画概要】

2012年、成宮寛貴主演の映画。

内容は逆転裁判1の1話、2話、4話

 

逆転裁判 [DVD]

 

【シリアス&コミカル】

逆転裁判の魅力の一つ、シリアスさとコミカルさのバランス、およびギャップがよく表現されている作品だと思っています。

 

ちょっとかっこいいノコギリ刑事や事件のシリアスさ

ずっこけるシーンや安っぽい花吹雪、不気味なタイホ君といったコミカルさ

これが見事に実写で表現されているのだから素晴らしい。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160309212124p:plain

 

【キャストのなり切り感】

ナルホド君は適任って感じでした。

あのへんな髪形を実写でやるとただのコメディ映画になりそうですが、頼りないときは頼りない、決めるときは決める、そんな原作通りのナルホド君に仕上がっています。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160309211622p:plain

そしてもう一人、ノコギリ刑事。

顔が似ているとか体がでかいとかそういうわけではないのですが、あの熱さ、そして~ッスっていう口調がもうピッタリすぎました。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160309211557p:plain

あとは矢張、狩魔といったキャラも雰囲気出ています。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160309211659p:plain

真宵ちゃんがもっと可愛くてもよかったなとか、御剣もっとイケメンでナルシストでもよかったかなとかはあります。まぁ原作好きすぎる人あるあるですね。

 

 

B級映画っぽい感じがよい】

私が洋画を見慣れているからか、全体的にB級映画的に感じるんですよね。

 

ただそのややチープな感じが逆転裁判に合っているというか。

 

現実っぽくない感じが逆転裁判の世界を逆によく作り出していると感じました。

ギャグっぽさも増しますしね。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160309211953p:plain

 

【最後に】

個人的にはこの作品はお気に入りです。ゲームの世界観を良く表現していて。

続編を期待しているのですが…

 

逆転裁判 [DVD]

逆転裁判 [DVD]

 

 

 

そして今年はなにより逆転裁判15周年。

アニメ化と逆転裁判6と期待していい年になりそうです。