読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事!

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

ブログを書いて良かったこと?始めたきっかけ?「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみた。

ブログについて

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

このブログですが、はてなブログというサービスを使っております。

そのサービスが5周年を迎えたそうです。いつもありがとうございます。

そのキャンペーンを祝うべくこちらの質問に答えようと思います。

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

blog.lusaku.jp

 

  1. ゲームについて書きたいことがたくさんあった
  2. ゲーム実況動画を観て自分にも何かできないかと考えた
  3. 自分のゲーム業界への就活体験が誰かの役に立ってほしいと思った

詳しくは上記記事を参照してください。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

非常に分かりやすいブログ名ですね。

Miiverseで「ゲーム業界就活レポ」という名で文章を書いていたんです。

まんまですし長いけれども語呂はいいと思っています。

あとは「SEO」。検索で「ゲーム業界 就活」「ゲーム会社 就職」というワードでこのブログに入ってきてくれているんですよね。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

blog.lusaku.jp

え、ずるい?

一つに絞り切れないです(笑)

じゃぁこれですね。

blog.lusaku.jp

ルーサクが始まったきっかけというか。

任天堂のためにすべてを尽くした話。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

blog.lusaku.jp

ニコ生に出られたこと。憧れの実況主「がっとれーさん」とお話しできたこと、共演できたこと。

これが一番うれしかったですね。

あとは様々なゲーム会社に就職する人達と話せ、あるいはゲーム業界で働いている方とお話しできたこと。

良いことばかりです。

 

気付いたことは、ブログが自分に向いているということ。就活相談など面倒を見るのが得意ということ。

あとは最近、フリーランスで生きていくっていう道に気付きました。

今まで見えなかった道がブログで見えてきた感はありますね。

 

5.はてなブログに一言

私は初めて使うブログサービスなので他社との比較はできないのですが、非常に使いやすいブログだと思っています。ブログ初心者にはこちらをおすすめします。

今後ともよろしくお願いいたします。 

 

 

 

よろしければツイッターのフォロー及び読者登録よろしくお願いします!

@lusaku_lzot5