
ゲーム業界就活レポからゲーム会社に就職したブログ

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

初めてブログを訪れてくださった方にまず読んでほしい記事はこちらから!

おすすめ記事↓ゲーム会社を模したキャラクターたちが活躍中

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

ブログの軌道変更~雑記というカテゴリがとうとう解放されます~

こんにちは。ルーサクです。

 

ちょっと大事なお知らせ。

ここへ来てブログの方向を少しだけ変えます。

変えるというか、軸を増やすといった感じです。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160318014558p:plain

 

今まで「ゲーム×就活」ブログとして書いてきました。

 

で、「ブログについて」を除くと雑記はほとんどないんですよね。

この「生き方」のカテゴリくらい。

 

結論言うと

雑記を増やします。

 

理由 

エモイ記事が好き

人の感情を動かすエモイ記事を書くのが好きです。

というか自分の記事で心が動かされるのは嬉しいです。

 

そういったネタで書きたいこといっぱいあるんです。

 

lusaku-lzot5.hatenablog.com

blog.lusaku.jp

 

就活の話ができなくなった時に生きていたい

就活の話ができなくなるというのはネタ切れか、あるいは会社からストップがかかったときか。そのための保険というか。

 

それと働き始めると今まで書いていたような大容量の文章が書きづらくなります。

ですので働いていて感じたことを1000字程度でちょくちょく投稿していきたいなとか思っています。

 

 

雑記のほうが多くの人の共感を得やすい

私のブログってゲームに興味ない人からするとなんの面白みもないブログだと思うんですよね。

それでもやっぱり承認欲求はあります。

自分で言うと気持ち悪いのですが、

ルーサクのゲームの話だけではなく、ルーサクの文章に魅了されてほしいと思っています。

ゲームが好きではないけどルーサクのブログは好きそんな読者が増えればいいなと。

あわよくばゲームも好きになってほしいのですが。

 

あ、もちろん今まで通りゲームの話もしていくのでファンの方は引き続きファンでいてください。

というかメインが「ゲーム×就活」であることは当面変わりません。

そこに雑記も少し加わるといった話です。

どうぞよろしくお願いいたします。