
ゲーム業界就活レポからゲーム会社に就職したブログ

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

初めてブログを訪れてくださった方にまず読んでほしい記事はこちらから!

おすすめ記事↓ゲーム会社を模したキャラクターたちが活躍中

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

カービィカフェ東京ありがとう!CD聞きながら第2弾楽しみに待ってます♪

イベント

ま、さすがに7時に並べば余裕っしょ

スタッフ「…320人待ちです」

ルーサク「ッッ!?」

f:id:lusaku-lzot5:20161102221805j:plain

はぁぁぁ~い♪

10/29(土)、閉店前日

カービィカフェ行ってまいりました。

 

7時に並んで入店は19時というまさかの12時間待ち。

9時から整理券配布ですので整理券に感謝。

 

 

 

ポケモンセンタースカイツリータウン

待っている間はカービィオフィシャルショップへ行ったりポケモンセンターへ行って来たり。

f:id:lusaku-lzot5:20161102222038j:plain

この日はマリオピカチュウ入荷だったらしく、ちょうど3DSカードケースが足りなくなっていたのでカードケースを購入。そしてせっかくポケモンセンタースカイツリータウンに来たのでレックウザピカチュウを購入。

f:id:lusaku-lzot5:20161102221939j:plain

これでメガトーキョーのメガリザードン、キョウトの舞妓、スカイツリータウンのレックウザが揃った感じ。ゆる~く各店舗の象徴ピカチュウコンプ目指そうかなとか思ったり。

 

そしてちょうど悪の組織占領フェスを行っていたため、ギンガ団に占領されていたスカイツリータウンではアカギが登場。店員含め店全体が一丸となってギンガ団を演じている感じは中々面白かったです。

f:id:lusaku-lzot5:20161102222650j:plain

さてポケセンで10時間近くつぶし、とうとうカービィカフェ入店。

 

カービィカフェ

大阪では外からしか写真を撮れなったカービィカフェ。今度はばっちり中から写真たくさん撮りました。

f:id:lusaku-lzot5:20161102224206j:plain

各テーブルに置いてあるねんどろいどカービィ

blog.lusaku.jp

…あ、今度は逆に外観撮るの忘れたw

 

f:id:lusaku-lzot5:20161102224125j:plain

 

 メニュー

ウィスピーウッズグリーングリーンズプレートとワドルディの贅沢ハヤシライスを注文。飲み物は夢の泉スパークリングカクテルとオレンジオーシャングラニータを。

f:id:lusaku-lzot5:20161102223013j:plain

ウィスピーウッズグリーングリーンズプレート

ボリューム満点でした。

f:id:lusaku-lzot5:20161102223018j:plain

ワドルディの贅沢ハヤシライス

ライスも白でなく、ちゃんとワドルディ色になっているのがポイント

 

f:id:lusaku-lzot5:20161102223554j:plain

夢の泉スパークリングカクテル

この色の組み合わせは夢の泉っぽくてセンスあるなって思いました。

 

f:id:lusaku-lzot5:20161102223615j:plain

オレンジオーシャングラニータ

細かいところもちゃんと星形でこだわっています。

 

残念ながらケーキ類は売り切れ。カップケーキとかは持ち帰りもできますし、カービィの顔がしっかり見えるパンケーキも一番人気。食べられなかったのは残念ですが次回に期待です。

 

ちなみにランチョンマットはお持ち帰り可能。

食事置かれる前に取っていいですかと聞いたら即答でOKの返事。そういうこと聞くお客さん多いんでしょうね。ランチョンマットの意味…

f:id:lusaku-lzot5:20161102223923j:plain

 

 

お味は

まぁ普通。

いたって普通。

普通においしいってやつ。

でも楽しさが多いからね。

でもまずくはない。これって結構重要。

キャラクターカフェとかって味がひどいことありますから。

 

カービィのパンケーキはさぞおいしかったんだろうな!

f:id:lusaku-lzot5:20161102223951j:plain

 

オフィシャルショップ

f:id:lusaku-lzot5:20161102224307j:plain

となりにはカービィオフィシャルグッズショップ。

最終日前日となると売り切れの商品は多いんです。いやいつでも売り切れの商品は多かったんですけどね。

 

自分は大阪カフェで既にCDは購入していましたので、今回は見送り。買いだしたらきりないですから。

本当は無敵キャンディTシャツ買いたかったのですが、レディースしかなかったため断念しました。

 

 

CDの一般販売決定

こちらのCDは通販での販売が正式に決定。

非常に良い曲ばかりなのでよかったらぜひ

 

ちなみに公式HPから視聴もできます。

kirbycafe.jp

 

 

次回、第2弾は?

特に明言されていませんが、こちらのツイートで最後に「Fin?」と続編を匂わすものが。

 

これだけ盛況なら常設でも良い気がします。

カプコンバーなどが常設でできてカービィカフェが常設できないわけがないと思っています。今回は夏物のメニューばかりでしたので、ぜひ新メニューを増やして常設してほしいものです。

 

 

ゼルダカフェ

任天堂のIPでポケモンセンターカービィカフェに続けるオフィシャルキャラショップってなんでしょう?

マリオかゼルダですよね。

ただどちらもポケモンカービィほど一般受けするのは難しいかなって思っています。

 

ゼルダはひとまずオーケストラ路線なのでしょうか。

 

そして何よりUSJコラボ。既に決まっているこちらでの展開を楽しみにしています。