
ゲーム業界就活レポからゲーム会社に就職したブログ

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

初めてブログを訪れてくださった方にまず読んでほしい記事はこちらから!

おすすめ記事↓ゲーム会社を模したキャラクターたちが活躍中

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

おすすめ記事コレクションスペシャルパック~まず読んでほしい記事12選~

まとめ記事

 

とうとうこの記事で200記事到達しました!

消した記事もあればただの告知記事もあるので正確には違うのかもしれませんがシステム上200記事です。おめでとう!ありがとう!

 

ということで初めてこのブログを読んでくださる方にまず読んでほしい記事をピックアップしました。

 

 

 

ルーサク殿堂セレクション

とりあえず読んでほしい記事

 

任天堂就活レポ

blog.lusaku.jp

まずはこれかなと。

ゲーム×就活ブログという稀有なブログが始まったきっかけでもあり、私のゲームに対する、任天堂に対する熱い思いというものが書かれています。

後日インタビューみたいなものも記事内にリンクが貼ってありますのでそれも含めてぜひ。

 

ゲーム会社擬人化

blog.lusaku.jp

1つの作品として見てほしいです。

長年付き合いのあったミーバース(任天堂SNS)の有名絵師さんと協力して作り上げた作品。といっても絵は100%お任せしましたし、それがこの記事の9割近くを物語っています。

就活関係ない方にも是非読んでもらいたい記事。

 

任天堂の採用で夢破れしもの

blog.lusaku.jp

これもまた私が作ったと言い難い記事です。

就活相談というものを受け付けていまして、その中で就活生から届いたメールを紹介したものです。このメールを受け取った際、思わず泣きそうになり本人の許可のもと記事にさせていただきました。

 

 

自己紹介ザ・ベスト

とりあえずこれを読めばよいという自己紹介記事

 

自己紹介

blog.lusaku.jp

序盤に5秒でプロフィールが。

詳細は読んでいってください。

記事内にはなぜ私がこのブログを始めたのか、このブログの目指すところなど、さらにブログについての記事がいっぱい入っています。

 

学生時代

blog.lusaku.jp

ゲーム会社から内定をもらった私がどのような学生時代を過ごしてきたのかがわかる記事です。

 

 

就活アルティメットヒッツ

就活関連記事でおすすめの記事。

 

趣味を仕事に

blog.lusaku.jp

自分は趣味を仕事にした人間ですけどどうなの?って話

 

学歴

blog.lusaku.jp

よく話題になる学歴の話、やっぱりゲームと絡めている

 

ゲーム会社の志望動機

blog.lusaku.jp

私がなぜゲーム会社を目指したか。参考になるかもしれません。

 

内定来ないからって焦らなくていいよ

blog.lusaku.jp

就活生励まし記事。

私の就活ブログって小手先のアドバイスというよりも、気持ち的に元気づけられればというスタンスで書いているので。

 

 

ハッピー任天堂セレクション

任天堂信者の私がお勧めしたい渾身の記事

京都任天堂めぐり

blog.lusaku.jp

京都といえば任天堂の聖地。親戚関連の家など全くありませんが年に1回以上のペースで通っています。

 

Nintendo World Store

blog.lusaku.jp

世界で一番行きたかった世界で唯一の任天堂オフィシャルショップに行ってきた話。貴重な記事だと思います。

 

時のオカリナとの出会い。

blog.lusaku.jp

私が一番好きなゲーム、時のオカリナとの思い出を語った記事。

ゲームとの出会い方みたいなのも書かれています。

 

 

最後に

以上簡単にまとめました。ジャンルごとの読んでほしい記事でした。

200記事いろいろ見返して、この記事ひどいなと思うこともありましたが、それ以上にこの記事好きだなって思うことが多かったです。自己陶酔人間なんで。

 

あとはカテゴリで言いますとゲームシリーズ カテゴリーとかは読んでほしい記事が多かったりします。

スマブラゼルダのシリーズの歴史を紐解いています。

 

どうぞこれからもよろしくです。

 

 

よろしければツイッターのフォロー及び読者登録よろしくお願いします!

@lusaku_lzot5