ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事12選!

MENU

ねこあつめグッズおすすめまとめ〜課金=グッズって理想の課金ビジネスじゃない?〜

 ねこあつめってかなり理想的な課金スタイルをとっていると思っています。

 ゲーム内課金はほとんどしなくても良い遊びやすさ。しかしグッズなどの版権ビジネスで儲けることができる。もちろん購入者は満足したうえでの購入。射幸心に負けるのではなく。 

 

ということで今回はリアルで癒してくれるねこあつめグッズの紹介です。

 

ぬいぐるみ

 

私が初めて買ったねこあつめグッズ。結構でかいです。癒されます。

びすとろさん

 

個人的な推しねこ、びすとろさん

 

f:id:lusaku-lzot5:20160610235114p:plain

ガラス花瓶を置いておくとパフェを作っちゃうお茶目なねこ。

まんぞくさん

餌を食べつくしてしまう凶悪なねこだけれども、その食いつくした時の満足そうな見た目から人気の高いまんぞくさん。カビゴンに似てますね。

 

ストラップ

これではわからないのですが、ゴムボール抱えてもじもじ動いてる姿、かわいいですよね

 

やっぱり人気なまんぞくさん

 

ジョイント式でつなげることができます。

ビニールかぶってるやつとかお尻がかわいいのとかしっかりおさえています。

f:id:lusaku-lzot5:20160611001454p:plain

 

 

クリーナーもありますよ!

くりーむさんのチャームポイントの「ハートマーク」ももちろん再現

 

ストラップではないけれども。

街でこれつけている人を見かけるとなんだかテンションが上がってしまう。

 

このシリーズは今のところvol.9まであるようで。 この調子だと全ねこ出してくれるんですよね。

 

公式キャラブック

 

開発会社hit-point監修の公式キャラブック。 スマホのゲームでここまで展開できるってすごいなって思います。

オリジナルストーリーが描かれる本

そしてこちらはイラストで描かれます。 絵本ですね。

実用品

メラミンカップ

コンパクトに多くのねこが描かれていることを考えるとお買い得かも!?

ティッシュカバー

ティッシュカバーって既存のスペース以上に場所をとらないグッズなのでいいですよね。

 

バッグ

 

バッグも色々種類があるようで。

これを家に飾るのもありでしょうか。

 

スマホカバー

気分によって変えるのもありですね。

 

 

以上!

全ねこあるタイプのものは全部集めたくなっちゃう。

最も流行っていた時期は過ぎたのだろうけれども、まだまだ勢いのあるねこあつめ。

今後もねこあつめのビジネスモデルを踏襲したゲームが出てくればなぁと願う限り。もちろんねこあつめが生まれたのも偶然から。

開発者が空いた時間に描いた絵をビジネスモデル考えずにゲームにしてみたのがきっかけ。

お金にこだわらなかったけど、結果的にお金につながった。

そんな素晴らしいねこあつめを私は応援しています。