
ゲーム業界就活レポからゲーム会社に就職したブログ

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

初めてブログを訪れてくださった方にまず読んでほしい記事はこちらから!

おすすめ記事↓ゲーム会社を模したキャラクターたちが活躍中

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

ニコ生デビューするにあたって今後の夢を語ります。

実況動画 ブログについて

ヲタ×マニ ~『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の巻~【予告編】 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

↑予告編ルーサクも出てますよ。見てね(^^)/

放送日は10/12(水)20:00~です!

 

ルーサクとうとうニコ生デビューします。

 

番組出演の誘いが来たときは無茶苦茶嬉しかった。

 

家で一人でガッツポーズしてよっしゃって叫んだ。

 

別に狙っていたわけじゃないけど、あったら嬉しいなとかは思っていた。

 

でもまさか実況者でもなんでもない自分に来たのは嬉しかった。

承認欲求が満たされたっていうか。俺のブログも認められてんだなぁと。

 

もともとブログを始めたのもがっとれーさんの実況がきっかけで、俺もゲームを伝道したいとか思って、でも自分は実況するのが得意じゃないから。

じゃぁしっきーさんみたいなブロガーになりたいと思ってブログを始めました。

blog.lusaku.jp

がっとれーさんに関してもいつか同じように語りたいと思っています。 

 

違うプロセスだったけれども実況者と同じような立場に立てたのは非常に嬉しかったです。

 

さっきから嬉しかったばっかりだね。嬉しかったんだもん。

 

さて。真面目に告知します!

 

 

ヲタ×マニ

ドワンゴがお送りする闘会議TVの新番組

以下番組ページより

 

▼番組企画

ゲームをこよなく愛する者達が一堂に介し、

一つのゲームソフトについて深く掘り下げ語り合う

ゲームトークバラエティ番組です。

 

記念すべき初回のテーマとなるゲームタイトルは『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』。

一体どんなトークが繰り広げられるのでしょうか。

様々なトークテーマやお題に愛をもって臨むゲスト達に注目です。

 

live.nicovideo.jp

 

 

ということでゼルダ芸人が集められました。

 

ゼルダ実況で有名ながっとれーさんやセピアさんとまさかの共演。

ズズさん、詩衣雫月さんは今まで知らなかったのですが、実況見たら二人ともかなりの大物。俺なんかがこの番組出ちゃっていいの?ってくらい。

予告見たら俺だけタグなくて草。実況者じゃないからなぁ。これを機に実況始めようかな。

 

コピペします。

放送日は10/12(水)20:00~です!

 

 

第1回らしいです。

番組が好評であれば今後も続くらしいです。

ということで私からはぜひ皆さんに見ていただきたい&コメントなどで盛り上げていただきたいとのお願いを申し上げます。

私へのコメントなんて他の出演者よりも確実に少ないでしょうから。是非とも応援をお願いしたいです。

 

一応番組の途中から有料に切り替わるらしいのでがそこを無理にとは言いません。

せめて無料の部分(それでも半分くらいかな?)でもいいので見に来てくれたらうれしいです。

 

もし今後この番組が続いていくのであれば、ゲームに薄く広く精通している人間としてMCとかやりたい。正直ゼルダほど詳しい作品は他にないから(ぎりスーパードンキーコングくらい)

今じゃ任天堂以外のゲームもジャンル問わず遊ぶようになったし、働いている環境的にいろんなゲームを遊べるので、遊んでいるので。

 

 

ツイキャスもやります

とりあえず、放送後に私の感想反省会ウラ話件みなさんの感想お聞きしたいということでツイキャスを行う予定です。

時間は23時くらいからを予定しています。

 

ぜひ見に来てください。

ツイッターフォローしてください!

@lusaku_lzot5

 

SNS上でつながった人に初めて会った時に

「実況で声を聴いていたから安心して会いにこれた」と言われたことがありました。

顔出しができない以上、声出しはちょくちょくしていこうかなと思っています。

 

気分が乗れば事前に予告のツイキャスでもやろうかなとも思っています。10/8~10/10くらいかな。

予告兼ルーサクの今後の活動とか野望とか。

 

 

今後のルーサクの活動について

今回番組出演の依頼があった際、一つだけ懸念がありました。

身バレです。

顔は隠していいとのことだったのでフルカバーで行きました。

f:id:lusaku-lzot5:20160928234343j:plain

顔出し期待していた方すみません。どうしてもできません。任天堂なんて競合他社ですから。そんな会社の宣伝に近いようなことやるわけですから。

ちなみに頭のてっぺんの黒いのは京都、稲荷神社で買ったお土産

f:id:lusaku-lzot5:20160928234431j:plain

 万が一顔出しする機会があったらつけようとか思って買ったらこんなに早く出番が来るとは。そして顔全部隠すには小さかった。

blog.lusaku.jp

ちなみに骸骨のお面はとりいそぎ100均で購入したものです。

本当はもう少し可愛いやつにしたかったけど用意する時間がなかった。

ムジュラの仮面か鬼神のお面作ってくれる方いたら買います。はい。

 

そしてアイコン通り紺のスーツに緑のネクタイ。

完璧っすね。

 

とは言ってもどんなに隠しても声やシルエットは放送されるわけですし、身バレに一歩近づいたと思う。(っていうか既にリアルの友人にそこそこ身バレしていますし。)

 

ただそのリスクを冒してでも出演したかったです。

 

というか身バレするくらい有名になりたいという矛盾した欲求もあります。

 

最近、いつかはルーサクとしての活動を本業にするのが夢になってきました。

ゲームライターとかニコ生主とかゲームに関わる幅広い活動で食っていきたい。

せめてニンドリとかファミ通で記者となりルーサクとして活動したい。

 

もちろん今の仕事が不満というわけではありません。環境は素晴らしいです。

そしてゲーム会社でしかできないことはいっぱいあります。

今の会社で叶えたい夢もありますし、任天堂に行きたいという夢もあります。いつかは株式会社ゼルダを立ち上げたいとかも思っています。

 

当分は今の会社で働くんだろうけど、早期退職してルーサクとして稼いでいきたいっていうのが本音かな。

それまでに今の会社でしか叶えられない夢っていうのを実現したいと思う。

 

一生 会社で働き続けるってレールからいつか外れてルーサクとして活動したいと思っている。自ら外れるというよりもレールの外の仕事に必要とされたいと思っています。いつ家族を持つか、あるいは持てないか、どれだけ若いうちに稼げるかとかによりますけど。

 

とりあえず直近でルーサクの活動は現状維持の予定です。

ゲーム会社で働きながらゲーム業界のことを吸収し、このゲーム×就活ブログを続けていきます。(実況動画はあげたいなと思っているのですが失踪歴があるので期待しないでください、あげても単発かな)

 

でもこの番組を機にニコ生に出演する機会が増えたりとかお仕事の依頼が来るといいなと。

そちらには積極的でいたいです。

依頼お待ちしてますよ。

 

 

まとめ

とりあえずニコ生見てください!

応援よろしくお願いします。

続けてツイキャスまで見てくれたら嬉しいです。

 

今後もルーサクは攻めの姿勢で活動していくのでどうぞよろしくです!

 

よろしければツイッターのフォロー及び読者登録よろしくお願いします!

@lusaku_lzot5