
ゲーム業界就活・転職レポ!!

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

まず初めに読んでほしい記事!

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

スマブラ58キャラ目、最後の参戦キャラの発表、最後の特別番組を見た~カムイ参戦、ベヨネッタ参戦~

任天堂ニュース 実況動画

スマブラ最後の特別番組見ました!

 

発売から1年以上たったスマブラもとうとう最後の特番。

発売前から動画で私たちを楽しませてくれたのもこれで最後。このわくわく感は次のスマブラまでお預けかと思うと…

 

参戦キャラ

カムイ、クラウド(発表済みですが説明は初)、ベヨネッタ

各キャラの説明が丁寧でしたね。

 

 

カムイ

http://tn-skr2.smilevideo.jp/smile?i=27803933.L

FEキャラなので嬉しかった。

特にマムクート系の参戦を待ち望んでいたので。

 

個人的にカムイというキャラは好きではないけれども、使って楽しそうっていうのが大いにあるので楽しみです。

 

ただFEキャラ多すぎでしょっていうのはあります。

桜井さん自身がFE好きなので叩かれないか不安です。

 

 

 

ファイアーエムブレムif 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国

 

 

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

 

 

 

クラウド

https://i.ytimg.com/vi/4yZryz_b_DM/hqdefault.jpg

とりあえずかっこいい。

目玉はリミットゲージなのかなと。

 

上手に使いこなす人を見たいです。

 

そして彼以上にステージが面白そうという印象を受けました。

FFⅦリメイクはよ。

 

 

ファイナルファンタジーVII

ファイナルファンタジーVII

 

 

 

ベヨネッタ

http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/72/2015/a/7/a77948a269fe0b4b2e88b1a80243c7090f67d7e41450221490-s.png

個人的にはサプライズでした。

 

でもスマブラ投稿拳で欧州1位、北米5位以内で実現可能な範囲では世界1位ならそりゃ参戦しますよね。

 

実現可能範囲っていうのは気になりますが。

出来れば投稿拳の結果を公開してほしいものです。

 

原作はほぼ知らないので何も言えません。

これからやるかもしれないということはありますが、少なくともスマブラ参戦していなかったら遊ばないであろうソフト。

 

そしてキャラ性能的には上級者向けなのかなと。コンボをあれだけ決められると。

 

 

 

 

何はともあれ

長い間 開発お疲れさまでした。

 

冷静に考えて参戦キャラ数とかステージ、音楽とか尋常じゃないなって気づかされました。

 

桜井さんをはじめとするスタッフの皆さんありがとうございました。

これだけ権利の関係もあると開発陣以外の事務系の方々も尽力してくださったのかなと。

私もそういったものに関わってみたいなと。

 

やっぱり次作が楽しみだけど、桜井さんには体休めてくださいといったところ。

 

 

…やっぱりディクシー参戦してほしかったな(ボソッ)

 関連記事

blog.lusaku.jp

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

 

 

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS