
ゲーム業界就活レポからゲーム会社に就職したブログ

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

初めてブログを訪れてくださった方にまず読んでほしい記事はこちらから!

おすすめ記事↓ゲーム会社を模したキャラクターたちが活躍中

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

就活相談会atツイキャスやります!~またやるかもしれません~

就活全般

こんにちは。ルーサクです。

 

今回は告知です。

 

3/21 20:00~

就活相談会をツイキャスでやります!

リンクは当日私のツイッターで確認してください。

@lusaku_lzot5

 

→無事終了しました

 お越しくださった皆さんありがとうございました。

次回はGWあたりを予定しています。

blog.lusaku.jp

 

 

要するに就活生の様々な質問に私がツイキャス上で答えていくというもの。

何でも質問してください。どんどん質問してください。って感じ。

 

どんな質問でも就活に関連させて答えるので大丈夫です。たぶん。

 

例えば「好きなゼルダの作品はなんですか」とか一見就活に関係なさそうなこと聞かれても、面接でそれを聞かれたらこのように答えます、といったような返しをすると思います。

あ、でも大喜利みたいなのはやめてくださいね。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160314231059p:plain

普通に「ゲーム業界を就活するにあたって意識してたことは何ですか?」とか「リクラブって本当にあるんですか?」とかなんでもいいです。

 

今まで就活相談をした方でも構いませんし、これからする方でも構いません。

私と接点がなかった人でも構いません。誰でも気軽にお越しください。

 

 

ただ2点ほど注意

・身バレにつながることはお話しできません。

・万が一ルーサクの中の人を知っている方、あるいは私がうっかり漏らしてしまった場合は内緒にしてください。

 

基本的に私がどこの会社で働くのかというのはお話しできないんです。

というのもそれが明らかになることで

「○○の会社のやつが他のゲーム会社を批評している」

「○○の会社のやつがとある会社のゲームをステマ、あるいはネガキャンしてる」

ということになるので。

あくまでこのブログは私の会社の考えに基づかない私個人の見解ですが、誤解が生じないようにするためにもご協力お願い致します。

 

せっかくの機会ですので是非、就活相談会atツイキャスにお越しください。

 

無料就活相談も受け付けております。

blog.lusaku.jp

 

※一応この就活相談会をツイキャスで開催しようと決意した経緯を少しお話ししますね。

 

就活相談は直接お会いすることもあればスカイプですることもあるんです。

で、例えばスカイプで2人連続でやったとき、同じ質問がいくつかはあるんです。

そして私は同じ答えをする。

 

あれっ。これって時間もったいない。

1対1じゃなくて

ルーサク1対就活生多にすればいいじゃんって思ったのがきっかけです。

 

1対1だから対応できることもあるでしょうが、

逆に1対多だからこそ生まれる質問というのも出てくるかと思います。

 

という経緯でした。

3/21 20:00~

ぜひお越しください。