読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム業界就活レポからゲーム会社に就職したブログ

100万円以上自己投資をして成長し、ゲーム会社の内定を得た筆者がゲーム業界への就活体験記をあげたり、ゲームを語ったり、ゲームの感想レビューをあげるブログ

初めてブログを訪れてくださった方にまず読んでほしい記事はこちらから!

おすすめ記事↓ゲーム会社を模したキャラクターたちが活躍中

f:id:lusaku-lzot5:20160430202308j:plain

本気でおすすめする人気就活サービスサイト『Unistyle』とは?~無料でES・面接情報・その他コラム全部見放題!~

就活全般

就活相談に乗っていますと、

「ルーサクさんのおすすめの就活サイトはなんですか?」

って聞かれること多いんですよね。

そんな時、お勧めするのが

『Unistyle』という就活サイトです。今回はその紹介。

f:id:lusaku-lzot5:20161204075817p:plain

 

お勧めするポイントとして

・ES・面接のコツなどが豊富

・面白い就活コラムがたくさん

・過去の就活生のES・選考情報が無料で見放題

・見やすいエントリー締め切り

・独自のイベント

などがあります。

→『Unistyle』無料会員登録はこちら!

 

 

ES・面接のコツなどが豊富

就活ってみんな初めての経験。何もわからない。だからみんな調べます。

 

しかし

「ESの書き方」と一言で言ってもみな求めるものは違います。

 

しかしこのサイトには事細かに分類されております。

自己PR、学生時代に頑張ったこと、志望動機…

あるいは学生時代に特別に頑張ったことがない人はどうアピールすればいいのかまで

 

f:id:lusaku-lzot5:20161204081043p:plain

そうです。かなりカテゴライズされています。

 

面接対策も同じ

やっぱり私自身、就活相談を受けていますのでどのようなことを就活生が気にしているのか知っています。

「あなたの短所を教えてください」正直に答えていいの?

「具体的にやりたい仕事/夢はありますか?」何でもやりますって言ったら軸がぶれていると思われる?

「趣味・特技はなんですか?」本音でゲームって答えていいの?

 

こういった皆さんが気になるような質問に対する内定者の回答集というものが用意されていますので非常に参考になります。

 

ここまで丁寧に解説されているものは類を見ないと思っています。

 

 

面白い就活コラムがたくさん

読み物としても優秀。ぶっちゃけ既に就職活動を終えた人が読んでも面白いと思います。

「「第一志望です!!」と面接官に伝えて内定を獲得した後で、辞退した結果...」

「就職活動での出会い、通称リクラブは本当にあるのか?!」

「世界の全ての仕事が年収360万円だったとしたらどの仕事に就きたいですか?」

「複数内定した留年劣等生の学生時代頑張ったこと」

面白いだけでなく、もちろんためにもなります。

 

無料会員登録すれば読み放題です。

そしてこれ、書いている人が実際の就活体験者であったりと、基本的に自らの経験談を書いているので信憑性が高いというか説得力があるんですよね。

 面白いのでぜひ見てみてください。

→『Unistyle』無料会員登録はこちら!

 

過去の就活生のES・選考情報が無料で見放題

まぁこれがぶっちゃけやばい。

私が就活していたころは有料だったのですが、

なんと今は無料です。これが無料はやばいです。

 

就活生が気になるのって見本となるESや面接でどのようなことを聞かれるかだと思います。それが全部載っている。

こんなサイトは他にはありません。

 106枚!?どんだけ豊富なの⁉

f:id:lusaku-lzot5:20161204080926p:plain

 

→『Unistyle』無料会員登録はこちら!

見やすいエントリー締め切り

就活とは情報戦です。

特に一番気を付けたいのが

「もう締め切りが過ぎていた」

これだけは避けたいものです。去年も普通にたくさんいました。

私がどんなに就活のアドバイスをしようとこれだけはどうにもなりません。

 

そしてリクナビマイナビで登録していれば大丈夫。とか思っている就活生。

甘いです。それでも漏れはあります。特に就活が本格的に始まる前、インターンシップの締め切りなどはこっちのサイトでチェックしておくことをお勧めします。

 

特にゲーム会社のインターンシップは採用に直結しやすいためぜひ参加してみてください。成長もできますので。

 ちなみに詳しい理由はこちらから↓

blog.lusaku.jp

 

独自のイベント

各業界の採用者、内定者との座談会に参加することができます。

 

就活において重要なのは「情報」と「モチベーション」、「慣れ」だと思っています。

特にこのイベントでは優秀な学生が集まりやすいため、モチベーションが上がりますし、交流することで様々な情報を仕入れることができます。思いもよらない企業とOB訪問させてもらえるかもしれません。

 

「なんか周りの友達がまだ就活始めてなくって」って人ほどおすすめです。

就活に対してモチベーションの高い人が集まるため、一気にモチベーションが上がるかと思います。

 

 

 最後に

さて長くなりましたが以上が『Unistyle』の紹介となります。

思わずこれだけ熱く書いちゃうほどのサービス。私としても非常にお世話になりました。その想いが伝われば幸いです。

 

何より今はこれが全部無料っていうのがうらやましいです。

ぜひ登録してみてください!

→こちらから無料で会員登録!

 

関連記事

blog.lusaku.jp

 

また、よろしければツイッターのフォロー及び読者登録よろしくお願いします!

@lusaku_lzot5